"最近またオタク叩きの話題をよく見るけど、世間のオタク判定ってもうほぼ見た目と言動でなされていて、実際にアニメを見ているかどうかは「乗ったら加点」という裏ドラ要素になってるように思う。"

Twitter / tsukampo: 最近またオタク叩きの話題をよく見るけど、世間のオタク判定って … (via wideangle)

(eguthreeから)

"

みんな今日、日テレでやってたおもしろ外人の特集見た?
スレタイそのままの外人ばっかりだったぞ。

アナウンサー「すきな日本語は何ですか?」
アメリカ人「苦肉の策、ですねー」
アナ「へぇー、どんな時に使うんですか?」
アメ人「すごくお腹がすいているのに、マクドナルドしか開いてない時、かな」

爆笑した

"

— やる夫でコピペ 65スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/12368/1282524168/ (via pedalfar)

(元記事: 46187 (eguthreeから))

i-heart-raves:

Join—> Nightlife & Entertainment Network

"大丈夫、例えコミケが犯罪者予備軍とか宮崎勤とかいくら言われても、僕らには今、小林幸子がついてる。"

Twitter / technorch: 大丈夫、例えコミケが犯罪者予備軍とか宮崎勤とかいくら言われて … (via wideangle)

(eguthreeから)

shingchang:

Old Fashioned, Vesper, G&T

northskyphotography:

Falling Down by North Sky Photography

"学生に「考えてきたか?」と尋ねると、「考えましたが、ちょっと良い案を思いつかなくて」と言う。「じゃあ、悪い案を幾つか見せなさい」と言うと、きょとんとした顔で、「いえ、悪い案も思いついていません」と言う。「考えましたが、まだ、ちょっとまとまらなくて」と言うから、「では、まとまらないものを見せて下さい」と言っても、たいてい見せてもらえない。
 こういうのは、僕の場合「考えた」とはいわないのである。
 「いろいろ考えてはいるんですけどね」と言い訳する人には、その「いろいろ考えたものを見せてくれ」と頼む。ところが、たいていは、せいぜいあっても1つしか案がない。1つの案しかないのに「いろいろ」なんて言うなよ、と思う。1つでは選べない。これでは何を考えていたのか、問いたくなる。"

MORI LOG ACADEMY: 本当に考えたの? (via jinon)
2007-12-19 (via gkojay) (via tobyluigi) (via error888) (via shinoddddd) (via nemoi) (via mnak) (via ipodstyle) (via yaruo, mayunezu) (via motomocomo) (via yellowblog) (via tpazolite)

tkr:

CHzOrpz.jpg

"これをだから、例えば「あんたがたどこさ」ってあるじゃないですか?
あれも普通にやってますよね?日本人ね。

あれも拍ていうと基本4分の2拍子ですけど、
♪あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ 熊本さ ここに4分の3拍子が2つ入ってる
でまた ♪熊本どこさ って4分の2拍子になってる

片桐千晶
何にも考えずに歌ってました!

萩原
考えずでしょ?
あと、盆踊りとかでね。よくが♪月が出た出た~ 
ってやってるじゃないですか?

あれね、たぶんみんな聴いてると途中で太鼓とか手拍子おかしくなってますよ(笑)
というのは ♪三池炭鉱のー うらに出た って
ここで1発、4分の3拍子が入ってるんですよ。"

寝たpodを起こす: 音楽評論家・萩原健太が語る「島倉千代子の残した音楽とは?」 (via kogumarecord)

(80003から)

thebeautyincreation:

LIVE LIFE WITH NO REGRETS on We Heart It.